台湾チケ届いたぽ

現地仕様についつい高まる(笑)

今日はモーニング娘。の春ツアーも一旦休憩。明日、明後日は大阪ですね・・・って自分は昨日の中野で今ツアーはゲームセットでしたが。東京厚生年金なんて都市伝説(涙)
そんな中、FCで申し込んであった台湾ツアーのチケットが届きました。連番で取ってたんですが、手元に届いたチケットの席番は1つ飛び。「もしかして連番で取れなかったの!?」なんて心配のないよう、座席配置についての説明文が同封されておりました。
座席番号は連番ではございませんが、御席はお隣同士となりますので、ご安心頂けます様お願い申し上げます。
要は、センターから上手側に向かって1,3,5,7...下手側に向かって2,4,6,8...と番号がふられているので、奇数番同士または偶数番同士であれば連番ということになりますね(1番2番というドセンター連番だけは例外)。
今回のチケット販売を司る年代售票のサイトを見ていただくとより一層分かりやすいかも。ちなみにこのページはいわゆるAエリア*1の座席表になりますが、ご覧のとおり「排」が日本でいう「列」にあたり、「號」が「番」にあたるようです。


さて、今回の青封筒には上記説明文のほかにも、海外公演ならではのいろいろな資料が。

(1)台北パックツアーのパンフレット
アップフロントさんと大の仲良し、ビッグホリデー主催の「全日空で行く台北」ツアー。
5/22(金)〜5/25(日)の3泊4日で、諸経費や燃油サーチャージ込みで68,000円くらい*2してますね。
ちなみに1人部屋だとこれに追加料金が21,000円。


自分はパックじゃなくって航空券もホテルも自己手配しましたが、シングルルームで手配して65,000円くらいでした。ホテルも普通のビジネスホテルレベルなので、やはりパックにしなくて正解だったようです*3

(2)会場周辺の地図
TWTC=Taipei World Trade Center


この地図、何気に相当分かりづらいよなぁ。
まぁ英語表記なのは仕方ないとしても、会場の最寄りにいかにも駅があるみたいな図になってるし(笑)
これ、知らん人が見たら絶対誤解するんじゃないかと。


まぁこんな僻地のサイト見てる人なんてほとんどいないと思いますけど、南港展覧館駅*4とかまだ建設中ですからね!
要は、点線で表記されてる地下鉄*5は全部建設中の路線ってことだよね・・・

(3)会場周辺のロードマップ
必要がないんで画像は省略しますが、もちろん全て英語表記。
おかげでタクシーの運ちゃんにも見せられません。
英語の地図見せるくらいなら、まだ日本語の方が通じるだろ(笑)


ってな訳で、チケット以外は役に立たない資料ばかりが入っていた今回の青封筒ですが、席がそこそこ前の方だったのでオールオッケー。いろいろ下調べするのも楽しいし、いよいよテンションが上がってきましたよ。
リゾナントイベにもいかない*6んで2週間あきますからねぇ。

*1:A區

*2:ホテルのグレード多少変わりますが

*3:しかも自分はANAではなくJALのマイルを貯めてるので、自己手配したワンワールド系の航空会社の方が都合がいいですし。

*4:MRT Taipei Nangang Exhibition Center Station

*5:MRT

*6:4枚申し込んで当然全落