群馬県民会館→宇都宮市文化会館

アンコール明けで着ているTシャツ

この週末は2週間ぶりにツアーに参加してきました。前橋と宇都宮、距離的にいえば2ヶ所ともそんなに遠いわけではありませんが、これを一気に行こうとすると非常に面倒くさくなるんですよね。都心とのアクセスは新幹線や高速道路などで整備されておりますが、衛星都市同士のアクセスが悪すぎです・・・
そんな訳で今回は、友人の車に乗せてもらって1泊2日の小旅行。GW前半にもかかわらず渋滞につかまることもなく、2日とも余裕を持っての会場入り。あまりにやることがなくて、目的もなくグッズ列に3時間くらい並んだりしていました(笑)
グッズといえば今回から新たにメンバー別Tシャツが追加されました。1公演でも見た方はご存知のとおり、アンコール明けで登場するときに来ているTシャツのレプリカです。胸にそれぞれメンバーの名前が入り、5期・8期がピンク、6期・7期が水色になっています。
ちなみに自分は買っておりません。やっぱピンクといえばさゆだし、水色といえばれいなですからね・・・
さて、本編のライブについて少し触れていいたいと思います。
一時期、腰を痛めていたらしい里沙ちゃんですが既にテーピングもなく、ほぼ平常どおりのパフォーマンスといった感じでした。土曜の昼はやや抑え気味な印象を受けましたが、それ以降はいつもどおり、元気に飛び跳ねていましたよ。
一方、同じく腰を痛めているジュンジュンですが、引き続きテーピングでぐるぐるに巻かれ、土曜の夜公演ではついにライブ終盤の「ここにいるぜぇ!」の途中で袖に下がってしまいた。そのままライブ本編は終了し、アンコールは会場全員でジュンジュンコール。ステージに再び明かりがともると、8人のメンバーからちょっと遅れてジュンジュンが再登場。このときも、そして日曜の夜公演のときも涙を見せていた彼女。この瞬間は感動的な1シーンでしたが、それ以前に体の方が心配です。
正直、あの様子だとかなり症状が重いのではないかと思われますが、この後は約1週間で8公演と今ツアー最大の山場。くれぐれも無理だけはしないようにしてもらいたいものです。


さて、ちょっと話題が暗くなってしまったので、強引に能天気なネタに戻しますが、ライブの前半、リーダーの愛ちゃんがこれまでのシングル曲から1曲選び出し、それについてメンバー2人*1が思い入れを語るというコーナーがあります。宇都宮の昼公演の内容をちょびっとピックアップ。

川*’ー’)<モーニングコーヒーについてしゃべりたい人!


从 ` ヮ´)川=´┴`)川´・_o・)川*^A^)<はいはいはいはーい!!

c ・e・) ノノ*^ー^)リo´ゥ`リ<はいはいはいはーい!!


川*’ー’)<じゃあ・・・ガキさん

c ・e・) <(キタコレ!)
c ・e・) <モニコーといえばですねぇ・・・あ、略しちゃった。すみません。
c ・e・) モーニングコーヒーといえば、私たちが加入してすぐの頃、野外でライブがあったんですよ。
c ・e・) <そこでこの曲を歌いまして、そのとき、安倍さんと飯田さんが客席から見えないように、ふたりで手を取って励ましあってたんですよ。
c ・e・) <それがすごーく印象的でした。


川*’ー’)<チョット待って!全然そんなの覚えてない。
川*’ー’)<そん時、あたしいた?

c ・e・) <私がいたんだから愛ちゃんもいたに決まってるじゃないかー!!


ヲタが推し対象と同じステージに立って行動を観察できるなんてズルイ!ズルすぎる!!
誰も勝てるわけないじゃまいか!(笑)


これからもこんなヲタトークポケモー日記で、我々をどんどん引っ張っていってくださいね。
尊敬してます、新垣さん(涙)

*1:これも愛ちゃんが指名