2008-01-01から1年間の記事一覧

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

ハロプロの師走といえばこれ。 http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/ 今年も楽曲大賞の季節がやってきましたね。ここ最近はモーニング娘。の曲しか聴かなくなったのですっかり選択肢も狭まってしまいましたが、それでも毎年参加させていただいているの…

来春のこと

そんな千葉の僻地にもようやく青封筒が届きまして、ご存じのとおり来春のツアーの申込みが・・・しかしこれはすごい凱旋祭ですな(笑) 一番行きたいのはびわ湖かなぁ。行ったことないけどかなりいい会場だという話も聞きますし、タンポポ祭があってからは聖…

総括みたいなもの

「シングル大全集」と銘打った春ツアーを受けての今回のツアー。例年の秋ツアーらしくアルバム曲やカップリング曲が多く歌われたほか、未発表曲やカバー曲が盛り込まれるというこれまでにない新しいスタイルで行われました。「これまでのモーニング娘。の歴…

11/30梅田芸術劇場

終わっちゃったー!! 2か月間にわたった秋ツアー。過酷な春ツアーを乗り越えた経験からか特に大きなトラブルもなく、全員無事にフィナーレを迎えました。ゲネのダメ出し→初日の涙という難しい滑り出しでしたが、ラストは湿っぽくなることもなくステージも客…

11/23千葉県文化会館

先週の広島・米子を回避したので久しぶりにツアー参加が2週間あきましたが、驚くくらい新鮮な気持ちでコンサートに臨めました。今ツアーで2週間あいたのはこれが2回目!ってどんだけ行ってんのか!って話ですけど。 そんな感じでとっても楽しいライブだった…

Studio aHENKZ

さてさてそんな11/8の夜公演終了後、コンサートの勢いを引っさげていつものラジオやっちゃいます! スタジオaHENKZ 11月分 リゾナントLadio 08.11.8 Sat 23:30 Start 出演:まるつ、キコちゃん 関連サイト http://blog.livedoor.jp/mmtradi0/ 八王子からの移…

11/1-2東京厚生年金会館

さてさてツアーも折り返し点を迎え、東京厚生年金会館で3DAYS5公演が行われました。全力踊りストの自分も寄る年波には勝てず、土日の3公演のみ。財政的にも結構厳しいですしね(涙) まぁそんな個人的なことはさておき、東京での公演も終わったということで…

折り返し地点

さて今ツアーも折り返し地点を迎えましたが、コンサートの全体的な感想について、少しずつ触れていきたいと思います。一応こちらも潜りますね。

長野市民会館

群馬の後は東京厚生まで1週間はお休みの予定でしたが・・・ガマンできずに長野まで行ってまいりました。とはいえ、そうそう経済的に余裕があるわけでもないので夜公演だけ。昼間はゆっくり温泉につかってきましたよ。温泉→コンサートとかどうみても順番が逆…

ポケモーQ&A

さて聖誕祭ともイベントともまるで関係ありませんが、今日更新されたポケモーQ&Aがあまりにもツボだったのでちょっと触れてみます*1。 Q.外国人に英語で道を尋ねられたらどうする? 英語ができるジュンジュン、リンリンと、英語を猛勉強中の愛ちゃんは…

10/19新木場Studio Coast

18日の素晴らしい聖誕祭@群馬に引きつづき、19日は新木場でシングルイベが行われました。 いわゆる「CD選民イベ」に参加するのは初めてです。この手のイベントの最大の目的はやはり握手(というか会話)ということになるのかと思いますが、正直そっち方面…

10/18群馬県民会館

毎年この時期になるとやってきます、新垣里沙さんの生誕公演。去年は当日がバースデーということで東京厚生年金は大盛り上がりとなりましたが、今年は残念ながら2日前。会場ではいつも以上に黄緑Tシャツ姿を見かけはしたものの、特にサイリウムが配られたり…

鹿児島市民文化ホール&佐賀市文化会館

この週末は2泊3日で九州へ遠征してきました。遠方の鹿児島や関東圏に帰れない佐賀夜は空席も目立ち、全体的な客入りはイマイチでしたが、いわゆる「おまいつ」*1的な必死系はある程度顔を揃えていたし、遠く九州の地でのコンサートということでメンバーのテ…

「ペッパー警部」発売記念イベント

そういえば、そろそろCDイベの申込みも済ませないといけません。今回は里沙ちゃんの誕生日前日に開催ということで、初めてCDを配る側にまわっております。そしてこれに加えて、各方面からの素敵なお申し出がありまして、かなりの数の応募ができることになり…

ハーモニーホール座間

春ツアーから約4ヶ月・・・ようやく待ちに待った秋ツアーが開幕!! Berryz工房や℃-uteが夏のうちからツアーを開始していることもあって、周りが楽しそうにしている中で娘。界隈だけがジリジリと燻りつづける今日この頃ではありましたが、ようやくモヤモヤを…

シンデレラ the ミュージカル(8/25ソワレ)

ああ、ついに終わっちゃいましたね。なんだか余韻ばかりを引きずっているので、果たして何から書けばいいのかすっかり分からなくなっておりますが・・・もはや細かい部分の回顧をする時期でもないので、できれば全体を振り返りたいところなんですが、、、 も…

シンデレラ the ミュージカル(初見の疑問と解決策)

つれづれなるまゝに日暮らしPCに向かひて・・・という感じで、シンデレラについてのよしなし事をそこはかとなく書き続けて参りましたが、ひとまず今日でラスト。これ以上書き続けて「物狂おしく」なってしまうといけないので(笑) さて今回のミュージカルは…

シンデレラ the ミュージカル(印象に残ったシーンについて)

昨日は印象に残ったメンバーについて書かせていただきましたが、今日は印象に残ったシーンについて書こうかと思います。

シンデレラ the ミュージカル(8/17ソワレ)

先週の金曜日でシンデレラ公演も折り返し地点を迎えたというお話しをされていましたが、自分は今日の公演が8公演中の4公演目ということで、私的な折り返し地点となりました。今日あたりからそろそろ内容についての感想を書いていきたいと思います。

軽く予告

1ヶ月のインターバルをおきましたが、久しぶりにラジオやります。 スタジオaHENKZ 8月公演 『夏の雑談集団』 08.8.24 sun 18:00 start 出演:まるつ、本町、キコちゃん 自分はシンデレラを中心にしゃべることになると思います。他には夏ハロ、℃-uteツアーな…

シンデレラ the ミュージカル(8/15ソワレ)

3公演目にしてようやくS席に進出いたしまして・・・とにかく感想は、ただただ「近い!」というほかなく。お前らみんなこんな贅沢な席で見てやがったのか!*1 ただ、近くに行ったからこそ見えるものもありましたが、遠くから見てるからこそ見えていたものもあ…

シンデレラ the ミュージカル(8/12ソワレ)

初回公演から約1週間のインターバルをおいて、2回目のシンデレラ観劇をしてきました。今回も引き続きA席の32列ど真ん中。トークショーの日程が発表になってからコマの窓口で押さえた席でしたが、さすがにこの辺りはA席でも一番いいところなので座席は概ね埋…

シンデレラ the ミュージカル(初日)

いよいよ開幕しましたね。e+で取ったA席だったので34列とかなり後ろの方でしたが、ほぼ真ん中あたりだったおかげでとても見やすかったです。普段はほとんど使わない双眼鏡もこのときばかりは大活躍。俯瞰で全体像を眺めつつ、演者の細かい動きや表情はアップ…

Hello! Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演 〜避暑地でデートいたしまSHOW〜

大阪・名古屋と指をくわえて見送りつつ、なんだかんだで結局代々木公演を3つとも見てきました。今月の下旬にまたラジオに出る関係とかもあるので、なんとなく全体にわたった感想などを書き残してみたいと思います。もう公演も終了しているので、特にもぐった…

7/31付けスポニチAnnexより

モー娘。新垣里沙 誰とも付き合わない? http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080731000.html 見出しに若干の悪意を感じますがそれはさておき(笑) 記事の内容についてはリンク先をご覧になってください。王子役として男子の振る舞…

お引っ越し・忘れ物

夏ハロは代々木まで参戦予定がなく、すっかりblogもご無沙汰になってしまいました。今年の夏は「おとなしく」をモットーに、秋ツアーに備えて日々過ごしていたはずでしたが・・・ 8/25の追加公演が予想外の当選祭!!もれなく樹海コースでございます(涙) …

シンデレラ the ブログ

まだテスト段階からヲタクどもに発見されていた「シンデレラ the ミュージカル」の公式ブログですが、どうやら無事完成した模様。 【シンデレラ the ミュージカル】の公式ブログがオープンしました! http://blog.livedoor.jp/cinderella_musical/ 公式ブロ…

美勇伝説Ⅴ〜最終伝説〜@東京厚生年金会館

昨日の昼公演、知り合いの美勇伝ヲタの方からチケットを譲っていただき、初めて「美勇伝説」と名のつくライブに行ってきました。美勇伝はこれまで縁も興味もあまりないユニットでしたが、昨秋のモーニング娘。のツアーにゲスト出演したことでようやくじっく…

シンデレラ the ミュージカル

今週土曜の上海公演でついに春ツアー&延長線上のコンサートが全て終了するわけですが、そうなるといよいよ夏シーズン到来!ってなモンで、夏ハロ、シンデレラ、そしてハワイツアーと今年も予定が満載ですね。 え?僕ですか? えーと・・・今のところ、どれ…

Studio aHENKZ June radio show!!

いつものラジオ出演の告知です。 梅雨の特別編 「ガキさんの長話」 6.7 sat 23:00 start 放送 http://live.ladio.livedoor.com/?s=aHENKZ チャット http://www.tsugunaga-momoko.net/chat/lchat.cgi サイト http://blog.livedoor.jp/mmtradi0/ 台湾で思いが…