2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第7回ハロプロ楽曲大賞2008

ハロプロの師走といえばこれ。 http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2008/ 今年も楽曲大賞の季節がやってきましたね。ここ最近はモーニング娘。の曲しか聴かなくなったのですっかり選択肢も狭まってしまいましたが、それでも毎年参加させていただいているの…

来春のこと

そんな千葉の僻地にもようやく青封筒が届きまして、ご存じのとおり来春のツアーの申込みが・・・しかしこれはすごい凱旋祭ですな(笑) 一番行きたいのはびわ湖かなぁ。行ったことないけどかなりいい会場だという話も聞きますし、タンポポ祭があってからは聖…

総括みたいなもの

「シングル大全集」と銘打った春ツアーを受けての今回のツアー。例年の秋ツアーらしくアルバム曲やカップリング曲が多く歌われたほか、未発表曲やカバー曲が盛り込まれるというこれまでにない新しいスタイルで行われました。「これまでのモーニング娘。の歴…

11/30梅田芸術劇場

終わっちゃったー!! 2か月間にわたった秋ツアー。過酷な春ツアーを乗り越えた経験からか特に大きなトラブルもなく、全員無事にフィナーレを迎えました。ゲネのダメ出し→初日の涙という難しい滑り出しでしたが、ラストは湿っぽくなることもなくステージも客…