3/20-21松戸森のホール21

およそ2ヶ月半のご無沙汰ですね。とはいえ、横アリに行ったり新曲イベや大阪のハロテンにも行ったりと普通にヲタ活動はしていたワケですが、書く時間が無かったり書くことが無かったりしたのでblogはすっかり休止状態になってしまいました。でもようやく春ツアーも始まりましたので、5月くらいまでは現場参戦記として機能させていきたいと思います。
さてさて、そんな感じで20日の金曜日から3DAYS5公演。自分は今日の公演は回避したので4公演ですが、松戸森のホールまで行ってまいりました。ここはウチからも近いうえに、会場もキレイだったり座席一つひとつが広めに造られていたり、そしてなによりとてもステージが見やすいので、すごく大好きな会場のひとつです。
さてさてここからはネタバレも辞さない内容となりますので、いつもどおり潜りますね。


念のため、ネタバレ回避用画像も差し込んでおきますか。

こちらの写真は、ご覧のとおりソロTシャツの付属写真です。Tシャツといえば今回初めてSサイズを購入してみましたが、これがなんとジャストサイズ!今まで裾の長いLサイズをだら〜んと着ていましたが、これからはピッタリSサイズでいこうと思います。ちなみに当方のスペックは身長165cm・体重59kg程度。参考になれば(笑)
さて話を本筋に戻しますが、今回のツアータイトルは「プラチナ 9 DISCO」。直前に発売になったアルバム「プラチナ 9 DISC」を引っさげての内容となっており、「女に幸あれ」「悲しみトワイライト」以外は全てセットリストに組み込まれています。
曲別感想は、中野公演が終わったあたりでじっくり書かせていただこうと思っていますが、全体的な感想としては何やらこれまでとはちょっと違う感じでなかなかいいなぁと思わせてくれるコンサートでした。どの辺が…というのは難しいですが、まぁ昨秋のツアー比べてセットリスト自体はほとんど変わっていないんですけど、内容にしても受ける印象にしても全然違う感じがするんですよね。これからじっくりその辺りを観察していきたいと思います。
来週は、光井愛佳初凱旋&もしかするとラストかもしれない愛ちゃん凱旋に行ってきます。そういえばMCで本人も言ってましたが、3/21は語呂合わせで「みついの日」でした。1週早く開幕していれば℃-uteの日も顔負けの「みついの日凱旋コンサート」ができたのにね。