2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し地点

さて今ツアーも折り返し地点を迎えましたが、コンサートの全体的な感想について、少しずつ触れていきたいと思います。一応こちらも潜りますね。

長野市民会館

群馬の後は東京厚生まで1週間はお休みの予定でしたが・・・ガマンできずに長野まで行ってまいりました。とはいえ、そうそう経済的に余裕があるわけでもないので夜公演だけ。昼間はゆっくり温泉につかってきましたよ。温泉→コンサートとかどうみても順番が逆…

ポケモーQ&A

さて聖誕祭ともイベントともまるで関係ありませんが、今日更新されたポケモーQ&Aがあまりにもツボだったのでちょっと触れてみます*1。 Q.外国人に英語で道を尋ねられたらどうする? 英語ができるジュンジュン、リンリンと、英語を猛勉強中の愛ちゃんは…

10/19新木場Studio Coast

18日の素晴らしい聖誕祭@群馬に引きつづき、19日は新木場でシングルイベが行われました。 いわゆる「CD選民イベ」に参加するのは初めてです。この手のイベントの最大の目的はやはり握手(というか会話)ということになるのかと思いますが、正直そっち方面…

10/18群馬県民会館

毎年この時期になるとやってきます、新垣里沙さんの生誕公演。去年は当日がバースデーということで東京厚生年金は大盛り上がりとなりましたが、今年は残念ながら2日前。会場ではいつも以上に黄緑Tシャツ姿を見かけはしたものの、特にサイリウムが配られたり…

鹿児島市民文化ホール&佐賀市文化会館

この週末は2泊3日で九州へ遠征してきました。遠方の鹿児島や関東圏に帰れない佐賀夜は空席も目立ち、全体的な客入りはイマイチでしたが、いわゆる「おまいつ」*1的な必死系はある程度顔を揃えていたし、遠く九州の地でのコンサートということでメンバーのテ…