飯田圭織の半分は特典映像で出来ています。

72min 片面1層 16:9

今日、10年隊ツアーのソロDVDが届きました。申し込んだのが3ヶ月も前の話なのでぶっちゃけすっかり忘れてましたが、嬉しくてすぐに見ちゃいましたが・・・ホント、注文しておいてよかったです。なんといっても収録されてるのが昼公演の内容なので、本編の10年隊ライブDVDとはMCの内容が違っています。これで「りさ・こはMC」を2倍楽しめちゃうってワケですよ、奥さん。
さてソロDVDといえば、スポフェスと今春のハロコン@中野公演のものを思い出しますが、Berryz工房℃-uteは既にライブツアーのソロDVDも発売されてるんですよね。モーニング関連ではこれが初かな・・・ってなワケで、ソロDVDを見るのは実質初めてみたいなモノなので全然知らなかったんですが、、、
これって出演してない曲は収録すらされてないのね。


ちなみに、○がついてるトコしか見られません。


じゃあ・・・かおりんのはどうなってるの?


という訳で、実は里沙ちゃんのほかにかおりんのDVDも注文してあったりして。里沙ちゃんのDVDはチャプターが全部で21、収録時間は72分。いいらさんのはチャプターが全部で12、収録時間は71分。


飯田圭織Ver.は本編が38分、特典映像が33分収録されています。


そんなスッペシャルな特典映像の一部を紹介してみますね。最初の方は本編DVDにも収録されてた既出の映像やインタビューばかりで正直どうしようかと思いましたが、後半部分*1は完全にZepp Sapporoスペシャル。こりゃ当たりだったかな(笑)


まずは本編にもあったZepp Sapporoの舞台裏ですが、最終・夜公演開始直前*2、メンバー4人に似顔絵とメッセージを手渡すシーンが。
川‘〜‘)||<サンキュー My Dearestってことで・・・荷物になっちゃうと思うんだけど。
川‘〜‘)||<私はもっと美人だよ?って思うこともあると思うけど、心をこめてかきました。
川‘〜‘)||<大事にしてもらえたら嬉しいです。




さすがに里沙ちゃんのは遠くてよく分からないけど、でも雰囲気出てるなぁって感じがしますよね。それよりなにより、かおりんのそんな心遣いにちょっぴりホロリ。やっぱ10年隊いいなぁ。


札幌夜公演の模様。ただし、当然ながらいいらさんアングル(笑)


さすがにラストキッスはかなり長い時間を割いてくれています。




白サイ祭り〜かおりんソロ・MCは全編にわたって完全収録。


川‘〜‘)||<泣いちゃって歌えなかったので、もう1回歌っていいですか?


飯田さんのダンスが6年前と全く変わってなくって、まあちょっとある意味、ホッとしました(笑)

*1:約20分

*2:「しょい!」に直前のようです