ワンダフルハーツ 年中夢求

間もなく2007年も終わり、来週にはさっそく冬ハロが始まりますね。個人的にあまりセットリスト予想などはしない方ですが、冬ハロのことを考えているとき、ふと、この曲が頭をよぎりました。

BE HAPPY 恋のやじろべえ

BE HAPPY 恋のやじろべえ

今年の夏ハロの「たんぽぽ」や10年隊ツアーの「ラストキッス」など、タンポポの正当後継者たるべく当時の佳曲を歌わせていただいている里沙ちゃんですが、よく考えたらワンダでは唯一のタンポポ在籍メンバーなんですよね。あの頃の自分は完全にプッチ派だったためタンポポはついつい軽視しがちでしたが、里沙ちゃんがいたということを除いても、今となってはタンポポの曲の方が心に残っています(これはおとめ・さくらについても全く同じことが言えるわけで、当時は完全おとめ派宣言をしておりました)。
まあそんな訳で、久しぶりに里沙ちゃんの歌うこの曲が聞きたくなりました。最近ではこの曲自体歌われていないと思いますし*1、里沙ちゃんが歌ったのはそれこそ当時だけだったように記憶しています。
こんなことを考え出すと、ついつい誰と一緒がいいかなぁ?とか考えたくなりますよね。Berryz工房だと徳永千奈美ちゃんとか、℃-uteだと有原栞菜ちゃんとか・・・完全に個人的趣味ですね。そうですね。*2


と、ここまで辿りついてふと気づく。





これってアテロビと変わんないよね?





はいはい、店じまい。店じまい。

*1:個人的に最後に聞いたのは、メロンの大谷雅恵さんが2003年の超渋メロンで歌ったやつかも

*2:だって、里沙ちゃんがメインとなると必然的にメンバーが限られてくるじゃん(涙)