みかんフラゲ

フォトカードはスペシャルカード!?

2週間ばかり現場から離れていたのでここの更新もちょっとサボり気味でしたが、フラゲとはいえ新曲の発売もされたことですし、週末からの6連荘に向けて徐々にエンジンかけていきますよ♪
という訳で、さっそくCDを買ってまいりました。PVがめっちゃお気に入りなので初回限定Aを買うつもりでしたが、ジャケ写のあまりの可愛さについつい初回限定Bも買ってしまう始末。






みかん(初回生産限定盤)

みかん(初回生産限定盤)

みかん(初回生産限定盤)(DVD付)

みかん(初回生産限定盤)(DVD付)

ってまだ画像更新されてないのね(涙)・・・ジャケ写はこちらとかでご覧ください。
ご存知、現在の高橋リーダー体制下では「アットホームなモーニング娘。」というマニュフェストを掲げているわけですが、今回のジャケットコンセプトはまさにそんなイメージ。残念ながらテーブルに並ぶのは越前ガニやへしこじゃありませんが(笑)
さて、初回生産限定盤Bといえば36ページフォトブックとモーニング娘。フォトカードが1枚ついてくるわけですが、フォトカードは右上の画像のとおり集合でした。メンバー別9種+スペシャルカード1種からランダム封入とのことなので、これがおそらくスペシャルカードなんでしょうね。ぶっちゃけなんでもいいんですけど。
そしてメインのフォトブックの方ですが、メンバー別個人写真がそれぞれ3ページずつ+みんな大好きチュッ!っぽいオフショット写真のページが見開き2ページ×2で計4ページ。これを安いと思うか高いと思うかはみなさんそれぞれでご判断を。ちなみに個人写真は当然ジャケ写衣装ですよ。個人的にはぽけぽけぷぅが一番可愛かったと思います。ちょっと悔しいけど(笑)
ちなみに今回のレコーディングメンバーにも、ちらほらとメンバーの名前を発見。

みかん
Chorus:AI TAKAHASHI,RISA NIIGAKI

ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL
Chorus:AI TAKAHASHI


最後にお約束で里沙ちゃんの写真をこっそりと。