東京厚生年金会館

Birthday Memorial

ちょっと遅くなりましたが、新垣里沙さん19回目のお誕生日おめでとうございます。
右の写真は20日発売の「Birthday Memorial」写真です。渋谷のハロショでは既に完売とか。BDグッズもようやく買うことができました。誕生日当日に両方とも買うのが通のやり方やね(違
そんな里沙ちゃんの聖誕祭公演。昼公演、夜公演ともそれぞれサプライズと感動のシーンが目白押しでした。


○昼公演は事務所主導のサプライズ
最初のMCが終了し、里沙ちゃん自身が「カッチョイイゼ!JAPAN」の曲紹介をしたものの、流れてきた曲は違う曲。
「♪ハッピーバースデー トゥ ユー ハッピーバースデー トゥ ユー・・・」
後ろのモニターにも「HAPPY BIRTHDAY」の文字が。
感動というよりは本当にビックリしていた感じ。「カッチョイイゼ!JAPAN」の間じゅう、
||c| ・e・)|<あービックリしたぁ
って思ってそうで(笑)


○夜公演はファン主導のサプライズ
昼公演もそうだったけど、アンコールは「ガキさん」コール。夜公演では、開演前に有志の方々が一生懸命サイリウムを配っており*1、会場は緑サイ祭り。
「HELLO TO YOU」を歌い終わった後のMCで、梨華ちゃんからトーク振られて、
||c| TeT)|<アンコールでみんな「ガキさんガキさん!」ってコールしてくれて、客席を見てみたら緑一色ですっごいビックリして・・・感動して・・・うわぁぁぁん
涙ぐむとかそんなレベルじゃなくて、もう完全にボロ泣き。でも会場が完全にひとつになれた瞬間でもありました。


||c| ・e・)|<モーニング娘。に入って7回目の誕生日を迎えましたが、当日にライブがあるのは今回が初めてで。私がモーニングに入っていなかったらメンバーのみんなに祝ってもらうこともなかったし、もちろんこんなにたくさんのファンのみんなから祝福してもらうこともなかったかと思うと、本当にスゴイなって思います。みなさん本当にありがとうございました。

そうそう、大事なことをひとつ。里沙ちゃんの左ひざですが、まだサポーターをつけてはいたようですが、ほぼ完治の模様。トランポリンも解禁され元気に飛び跳ねていました。そして昼公演ラストのハケでは、いつもどおり愛ちゃんが階段下で待っていると、「もう大丈夫」という感じで一人で階段を下りていきました。夜は愛ちゃんも普通にハケていっていましたね。
その夜公演のハケ後、再度ステージにスポットが当たって再び里沙ちゃん登場しました。凱旋コンや聖誕祭ならではの演出ですが、いつ見てもいいですね。そういえば、亀ちゃんがMCでしきりにノノ*^ー^)<東京は私の地元ですよ?発言を繰り返してましたがKY、確かに誕生日が12月23日、出身が東京都ではどちらのカテゴリーでもスポットが浴びられないのはちょっと可哀想かも。

*1:お疲れさまでした。