神戸国際会館

昼公演終了。帰りの時間の関係もあるので、今日はこのまま帰りますが、そんなお昼の部にて軽く事件が。
この先もぐります。


「いきまっしょい!」の曲の途中で、れいな、小春、さゆなどのマイクが急に入らなくなりました。特にメインを担当するれいなの声が入らないのはあまりに致命的でしたが、そんなピンチを助けたのはファンの力でした。
誰からともなく、いきまっしょい!の大合唱。その後のMCで愛ちゃんやれいなから、涙が出そうになるくらい感動しました!というお話も。
ステージと客席が一体となってコンサートをつくっていくというのが実践された記念の瞬間。
さてMCといえば、リーダー&サブリーダーによるマニフェストのコーナー。今まではメンバー全員を福井に招待してカニ鍋!というネタでしたが、今日の公演では「全員揃ってボウリングへ行こう!」という内容に変わりました。ちなみにその後は、やはりみんなでパスタを食べにいきたいそうです。サブリーダーの役割としては、あらかじめ組み合わせ表を作っていって混乱を防ぎたいとのことでした。

c ・e・) <全員揃ってないといけないのね。じゃあ、「私、今日は用事があるとー」とかはダメなんだ?


ちょwwwおまwwwww