大阪厚生年金会館

昼公演開演直前。2週前の長野とは違い、里沙ちゃんは挨拶に出てきませんでした。ということは・・・


祝!里沙ちゃん復活!!


膝にはまだサポーターが残っていましたが、動きの方はほぼ万全。ただ、トランポリンだけはまだ使えてませんでした。あれは負担かかるからね・・・
昼公演全体の感想としては、なんか可もなく不可もなくといった印象でした。1週あいたしこんなモンかなぁ?と思ってましたが、夜公演で一変。封印を解かれた里沙ちゃんのパワーが全開炸裂!!
昼公演はやはり様子をみながらのパフォーマンスだったんだと思いますが、そこでイケるという感触を得たんでしょうね。久しぶりに里沙ちゃんからパワーをもらいました。長野ではこちらがパワーをあげなきゃ!と思ってましたしね。
そんな感じでほぼ平常運転に戻ったモーニング娘。ですが、公演終了後に後ろの階段からハケていくシーンでは、相変わらず愛ちゃんが手を差し出して里沙ちゃんが階段を降りるのを手伝ってくれていました。
ありがとう、リーダー。
ありがとう、同期。