旭川市民文化会館

途中ハワイをはさみましたが、コンサートツアー参加という意味では座間以来約1ヶ月ぶり。個人的にはアルバム発売後初めての参戦となりました。
まだツアー中盤ですし、一応潜っておきます。


関東地方は最高気温25℃などと言われている暖かい日に、わざわざ最高気温4℃の旭川へ。旭川空港に降り立ってみると周りにはうっすらと雪が残り、弱いながらも冷たい風と雨が頬に突き刺さります。しかしそんなことを嘆いていても仕方ないので、そのまま連絡バスで一旦JR旭川駅へ。
もう20年くらい前になりますが、2度ほど列車で北海道一周をしたことがあって、それなりに北海道の鉄道事情には詳しいのですが、そんな古い記憶を掘り起こしてみれば・・・確かここの駅は「あさひがわ」駅だったよなぁと。市の名前は「あさひかわ」市ですが駅名だけはなぜか濁るんですよね。
しかし、かな表記の駅名板を見てみると「あさひかわ」駅になっておりました。いつの間に!?というわけで、ちょっと調べてみました。
Wikipediaより抜粋。

1898年7月16日 北海道官設鉄道上川線の駅として開業。読みは「あさひかわ」
1905年4月1日 官設鉄道に移管。読みを「あさひがわ」に変更
1988年3月13日 読みを「あさひかわ」に再変更

最後に旭川にきたのは国鉄がJRになった1987年だったんですが、その1年後に変わってたみたいです。


話が脱線しまくったので元に戻りましょうか。
遅れましたが、同行者はかたっぺ37.2℃さん。彼もモーニングでは新垣推しなので里沙ヲタ連番です。
昼公演は13列の右サイドで。里沙ちゃんは少し前髪を揃えたとかどこかで目に*1しましたが、全体的な長さは変わってなかったのかな?この日は髪を下ろして、顔のサイドで何本か細く三つ編みにしていました。かわゆす。
公演の感想としては、座間を最初に見たときもかなりグッときたリーダーよっちゃんのソロコーナー。1ヶ月ぶりに見たせいか、また同じようにグッときて・・・前回同様ちょっと泣きそうになっちゃいましたね。よっちゃんの神々しさがまた増してた気がします。
恒例のMC:GAKIのVTRコーナーは、昼が愛ちゃん、夜がよっちゃん。まだ2公演しか見てないのにカブったよ・・・。でも聞いた話では、この2人に亀&れいなをあわせて4パターンしかないらしいですが。
そして夜公演。今度は4列の右サイド。
(※ここから身内ネタ満載になります。ごめんなさい。)
事前に自分&かたさんの左隣りが偶然つっちぃ&しるぴぃ連番と聞いていて、せっかく良席4連番だから何かやろうか?みたいな話になったんですが、しるぴぃししょーも里沙ヲタ(確定)だからどうせなら黄緑Tシャツで4連番しちゃおうぜ!と。つっちぃはれいなヲタですが話に乗ってくれたんで*2、作戦開始。
まず体が大きめ(控えめ表現)で汎用ヲタTのサイズがあわないかたさんのために、大きめのサイズ(控えめ(ry)の無地の黄緑Tシャツを準備。当日、それに自分で「NEW」とテープを貼ってアピールするわりと残念なプレイ。そして、その大きめサイズ(控(ry)をわざわざ買って来てくれたにもかかわらず、なぜか普通サイズの黄緑Tが見つけられなかったつっちぃのために、℃-uteの日よみうりランドDVDでお馴染みの由緒正しい(笑)黄緑色の℃-uteTシャツを持参。
席順は左からつっちぃ(れいなヲタ。℃-uteTシャツ)、ししょー(里沙ヲタ確定の人)、自分、かたっぺ(お手製Tシャツ)と、わりとヒドイ黄緑4連番の完成。
席に行ってみると、つっちぃの隣りに見知った顔*3がいたり、自分の左斜め前も知り合い*4だったり。
さて、普段なら前方に大挙しているはずのオレンジ色*5、水色*6、黄色*7などがなぜか周りに全くおらず、目につくのは凱旋でがんばってる赤色*8と、卒業ツアーでがんばってる紫色*9くらい。赤暗い海の中に浮かび上がる黄緑色はさそがし目立っていたのではないかと思われますが、せっかくのそんな状況で祭りを楽しまない理由はないと、普段は推しジャンプとかしなくなった自分も里沙ちゃんの紹介映像部分とかで揃って跳びまくり。そんな悲惨なわれわれを物珍しさからか初めはにこやかに対応してくれていた里沙ちゃんでしたが、中盤以降はがっつり干されました(笑)。
どう見てもやりすぎです。本当にありがとうございました。
そんな感じでかなり勝手に楽しませていただきましたが、一番ひどかったのは、れいなソロコーナーになった瞬間いきなりTシャツを脱ぎだして裏切りに走ったつっちぃだと思います*10あと、ししょーがついに里沙ボード出してたYO!


やっぱり目立ってたのか、どこかのスレでも拾ってくれた方がいらっしゃったようでwww

888 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2007/04/14(土) 22:25:00.75 O
赤と緑が多かったよ
夜は前の右の方でガキヲタ大量連番してた
なぜか度Tがまじってたw

*1:耳にだったかも

*2:っていうか、確認したら言いだしっぺはつっちぃだった件

*3:かーぼーさん

*4:救難

*5:亀ヲタ

*6:れいなヲタ

*7:高橋ヲタ

*8:美貴ヲタ

*9:吉ヲタ

*10:しかも中にTANAKAの代表ユニ着てやがったしw