握手会(追記)

モーニングのメンバーとはほとんど握手したことがありません。れいな(あぁ!イベント)、よっちゃん、久住、みっつぃ(8期加入イベント)以外のメンバーとは初の握手でした。とはいえ、れいなも3年半ぶりなのでほとんど初めてみたいなモンです。
握手のときの会話晒しなんて悪趣味なので詳細には書きませんが、特に言うことも決めてなかったので「応援してます」とか「がんばってね」みたいなことしか言わなかったかなぁ。
れいなにはMCのときに突っ込んだネタ*1の続きをしたのと、里沙ちゃんにはちょっと力入り目でしゃべったくらいかしら。
まあ一番の目的は、よっちゃんがリーダーであるうちに「今までモーニングを支えてくれてありがとう」と伝えることだったのですが。
そう言ったときのよっちゃんは、あの大きな瞳でこっちをジッと見ながら「ここまで来れたのはみんなのおかげだよ」という感じで首を横に振ってました。その瞬間、愚かなことを言ってしまったかな・・・とも思いましたが、あの八王子以来、ずっと彼女にはお礼の気持ちを伝えたかったので、これはこれでよかったのかな、と。
このときのよっちゃんの優しい表情が今でもすごく印象に残っていて、もしかするとこれがハワイでの一番の思い出かもしれません。

*1:マンゴー花粉症の話