ライブ前

参加者のみんなはツアー初日からカラフルなメンバーTシャツを着用されていましたが*1、自分は今日までかたくなに普通のTシャツとかアロハしか着てませんでした。正直、自分みたいなPD*2こそヲタTを着て里沙ちゃんにアピっちゃえYO!って話なんですが、なんていうかライブ以外ではあんまり着たくないんですよね。あくまでも戦場用の一張羅ですから(笑)*3
まあそんな訳でこのFCツアーで初めて黄緑色のTシャツに袖を通した夕刻。出発前恒例の抽選は106番と、昨日のイベントよりは前にいけそうなのでホッとひと息。何人でツアーを申し込んでるかによって抽選場所が分かれていたんですが、優遇されてる(?)はずのデラックスでも1人組の抽選は意外と厳しかったように見えました。*4
会場はワイキキシェル。ハワイーツアーのライブはいつもここだそうですが、会場のイメージとしてはまさに「よみうりランドEAST」。会場の規模、最前とステージがやたら遠い、ステージにだけ屋根があるなどなど・・・すべてがソックリ*5。自分はセンターやや右の3列目でした。
よみうりランド似の会場、やたらと強い日差し、黄緑色のTシャツ、良席・・・なんか9/10みたいだったなぁとか戯言w
自分が乗ってたバスが一番最初に会場入りしたんですが(うちのホテルが一番近かったしね)、次々とバスが到着して人が増えていきます。周りを見回すと、目に入るのはオレンジ色のTシャツとなぜか最前列に陣取る知り合いたち(笑)。ちなみに最前列にいた知り合いのうち2人は、前夜イベの抽選でポラを当ててた2人なんですけどね。あんた方はどこまで強運なんだよと小一時間(ry
と、まあそれはさておき、ホントに周りは亀ヲタ多かったなぁ。現場ではやっぱり亀ヲタ・れいなヲタが数も多いし必死だよね*6
さて、そんな必死なれいなヲタの友人*7としゃべっていると、ステージの袖から客席をこっそりと覗き込んでるメンバーを発見。高橋愛ちゃんだ。少しすると今度は亀&さゆがこっちを覗き込んで笑ってたので、こちらも負けじと(?)2人でうさちゃんピースをしてみたり。
そんなこんなで時間になってライブスタート!

*1:もちろん成田空港から着てる猛者も大勢

*2:ポッと出

*3:Tシャツ1枚しか持ってないからだろ!とかいうツッコミ禁止。きむけんめwww

*4:見た感じだと最多と思われる2人組の抽選に当たりが多かったような感じ

*5:この屋根の姿が貝に似てるので「ワイキキシェル」という名前になったらしいです。豆知識。

*6:おかげで黄緑がポツンと目立つんで、それはそれで有難いんですけど(笑)

*7:つっちぃ