朝のイベント

元々日程的には昨日の2つと今日のライブの3本立てだったのですが、時間の空いてる今日の午前中(というよりむしろ朝に近い)に急遽イベントが追加されたようで、「動きやすい格好できてください」と現地で説明がありました。
そんなこと現地で言われても遅いっちゅーねん(笑)
自分は飛行機の中で上下ジャージでいたので、この日もそのジャージ姿で参加。村のキャプテン登場で砂浜でビーチバレーとか、ハワイだけにどろんこクイズだとか好き勝手うわさしてましたが、フタをあけてみれば健康的にラジオ体操でした。
一応出発前に立ち位置抽選があって、自分は「8−19」。頭の番号が1〜9まで、後ろの番号が1〜24まであって、1−1から1−12までが1列に並び、1−13から1−24までが右隣りに並ぶ・・・といった具合で9−24まで。宿泊ホテルごとに集合時間が違っていたので、おそらく3クールくらいやったんだと思います。自分たちは一番最初の組でした。
さて、頭の番号が9までということは・・・そう。メンバーの数と一緒です。周りでは、やれ一番左*1が吉澤で一番右*2が光井だとか、昨日のイベントの並び順だと一番左はミキティだとかいろいろ色めき立ちます。
そしてメンバー登場。最初は前で横一列になって軽くトークでしたが、いざラジオ体操が始まるとメンバーはヲタ集団の周りを2手に分かれて歩くという展開。1−1から1−12、9−13から9−24、そして各列の1番、12番、13番、24番が美味しいという結果になりました。
最後に、メンバーが作ってきたという「モーニング新聞」なる冊子(と言ってもB4サイズくらいの紙1枚でしたが)を手渡ししてくれて終了。この手渡しメンバーこそが1〜9で誰になるか決まるといった感じでしたね。
まず1番はみっつぃ。続いて小春→れいな→さゆ→絵里→美貴→里沙ちゃん→高橋→よっちゃんという順番。自分は8番なので高橋愛ちゃんな訳ですが・・・そっと隣りの7番の列にまぎれて(以下略*3
普段の握手会よりよっぽど話しかける時間もあったんですが、「今日のライブ楽しみにしてるからね♪」とだけ伝えておきました。

*1:1番

*2:9番

*3:誰に迷惑がかかるわけでもないんで