ハワイその1(10ショット写真篇)

宿泊先のホテル*1から、撮影会場*2まで徒歩で移動。ビーチサイドのカラカウア通りを練り歩く100人単位のヲタTシャツの行列は、他の人たちからは果たしてどのように映っていたのだろう・・・(笑)
さて、会場では到着したばかりのD・Eコースの参加者の撮影が既に始まっており、我々はその後ろで待機というかたち。待っている間はガラにもなく緊張してきます。こういうときはやはり知り合い同士で、ポーズをどうするか*3とかメンバーの配置はどうなってるとか、そういう話をしながら気を紛らわすに限りますね。周りに全く知り合いがいなかったので、どんどんテンパってくるワケで(笑)
そんなこんなで、ようやく自分も撮影をしている部屋の中へ。まずは荷物を預け、仕切りの向こうから聞こえてくるメンバーの声を聞きながら自分の番を待ちます。
そしてついに自分の番が。まずは手前にいる係員にやってもらいたいポーズを伝え*4、そしてついにメンバーたちとご対面。


うわぁ・・・みんな普通に可愛いわ。


最前列の真ん中に自分が座り、向かって左隣りが高橋愛、右が亀井絵里。2列目は左から久住小春田中れいな藤本美貴道重さゆみ。最後列は左から光井愛佳吉澤ひとみ新垣里沙
やっぱり里沙ちゃんテラトオス・・・orz
脇から係員がポーズを伝えてるとき、誰か*5が「こう?」とかって聞いていたので、自分も振り向いて「こうやってね」と伝えてみました。俺がやれるのはせいぜいこの程度ですよ・・・
撮影自体はほんの一瞬(に感じられた)。終わった後、もう1回振り向いて「ありがとうございました」と一礼して終了。
残念ながら、写真のうpはありません(笑)

*1:ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ

*2:シェラトン・ワイキキホテル

*3:今回はポーズ指定OKのお達しが出ていました

*4:ポーズ指定なしでメンバーが思い思いのポーズをとってくれるというのもあったようです

*5:多分ミキティだったと思う