今夜もうさちゃんピース

にわかラジオっ子に目覚めてしまったので、勢いあまって先週の「今夜もうさちゃんピース」も聴いてみました。
なんだか指令が出ているらしく、さゆが娘。メンバー全員に「うさちゃんピース」と言ってもらわなければならず、名古屋コンの舞台裏でレコーダーを片手に悪戦苦闘。さゆの「从*・ 。.・)<今夜は」という問いかけに「うさちゃんピース」と答えてもらうわけですが、小春が何の予告もなくいきなり「ミラクルビーム!」とか言い出したり、高橋が状況をまるで把握できずにさゆの言いなりになってたり、よっちゃんも最初は意地悪しながらも最後はちゃんと言うことをきいてあげたりと、各メンバーの個性満載。なんだかんだで6人まではクリアしたものの、ラスボス*1だけはついに打ち崩すことができず、残念ながら任務失敗。
そういえば、れいなとのやり取りでは福岡弁VS山口弁の関門海峡対決(?)がなかなか興味深かったです。あんなに訛ってるさゆは初めてでしたw