ハロプロやねん!

先週のABCラジオ「ハロプロやねん!」はガキさん、亀ちゃん、さゆの3人。日曜深夜の「朝までハロプロやねん!」にも引き続きこの3人が登場し、ちょっぴりスペシャルな感じになりました。
一応先輩メンバーとして6期の2人を引っ張っていこうと頑張るガキさんですが、やっぱりどこか抜けてて、でもそれがなんだかいい感じ。そしてそこを見逃さずに食いつくさゆはさすがのひと言。ホントにこの子は頭がいいねぇ。んでもって亀ちゃんといえば、そんな2人のやり取りは全く関係なしにひとりボケボケ全開だし。
なんとなく、娘。の中で好きなメンバーを挙げていくと上位はこの3人かなぁ?なんて気もしはじめていることもあって、ストレートに楽しい放送でした。
最近までずっと聴いていたCutie Partyなんかもそうですが、やっぱりラジオ番組っていうのはメンバーのことを知るという意味では最高のメディアだと思います。テレビ番組はグループ全体で出演することも多いし、何より「見られる」ことを意識しちゃってラジオほど地が出ないし。
トークのテーマなり方向性なりは「番組」である以上最低限必要なことですが、それでも普段しゃべってるのもこんな感じなのかな?と思わせてくれるだけでも十分聞く価値があるのかなぁなんて改めて思いました。