8期メンバー

少し遅くなりましたが、8期加入メンバーが決定しましたね。
正直なところ、ここまでの過程はあまり見ていません。オーディションに参加している子たちと同じような年齢の女の子が夢半ばにして去っていってしまったことを考えると、まっすぐな気持ちでステージに立つのを願う少女たちを見るのが少々つらかったので。
でもさすがに新メンバー決定の放送は見ましたよ。周りは誰が受かるとか誰が好きとかいろいろあったようですが、自分は特にそういうこともなく。まぁ1番人気(?)の吉川さんはちょっと可愛いなぁと思ってましたけどw
結果、光井愛佳ちゃん1人が合格ということでモーニング娘。は9人になりました。光井さん、おめでとうございます!これからが本当に大変になるけど、負けずに頑張ってね。
自分は一応ASAYAN時代からずっと見てるので、今さら新メンバーが決まったところでそんなに感慨もないはずなんですが、なぜか今回、リーダーのよっちゃんからメンバーと同じ帽子を渡された瞬間、思わず感動してしまいました。一般人からモーニング娘。になった瞬間・・・看護師さんの載帽式のようでしたが、結構あーいうベタな演出好きなんです。

さて話は変わりますが、今回も教育係ってあるんでしょうか?前回7期の久住さんのときはさゆが担当したので、普通に考えれば6期の誰か・・・順当なら亀ちゃんあたりでしょうか。個人的にはガキさんにやってほしいという思いはありますが、さすがに今さら教育係ってこともないのかな。
歌は◎、ダンスはダメダメというのが光井評のようですが、自分の中では彼女についてなんとなく感じるところもあるので、できれば王道を歩んで欲しいんですけどね。
久しぶりに新垣塾の復活が見たいところです。