千葉県文化会館(1)

今思えば大きなターニングポイントとなったこの公演。
地元ということで昼・夜とも申し込んだところ、夜のみ当選。首都圏開催は相場も高くなる傾向にあるので、夜だけでいいかなと思っていました。
そして11/1。思い出すのも嫌なので割愛しますが、このときはさすがにコンサートに行く気力もなくなっていたので、正直どうしようか迷ってたんですよね。
しかし少しずつ時間がたつにつれ、現場に出るのをやめてしまうといずれ仲の良かったヲタ友たちとも疎遠になっていくだろうし、そもそも週末のコンサートやイベントが生きるモチベーションとなっている自分がハローから足を洗うことなんて考えられないと思ったので、それならむしろ今までそこそこ通いつづけ、なおかつこのときの自分に余計な心理負担もかからない娘。コン、しかも自宅から近い会場ということであれば現場復帰としては理想的なのかもしれないと思い、参戦することに決めました。
するとラッキーなことに昼公演のチケットも手配できたので、めでたく昼・夜とも参加ということに。
さて、昼は真ん中やや後ろくらいでしたが自枠の夜はなぜか2列とか。それなりに立ち直っていたとはいえ心の支えを失ったショックはまだまだ大きく、良席を素直に喜べない自分がいました。それでも楽しもうという気持ちは自分の中にもあったようで、それならば誰かを中心に見てた方がいいだろうと考えて・・・思い立ったのがガキさんだったんです。