日本武道館

この日は昼、夜とも参戦。初の夜公演ということで、ガキさんの歌う「声」を見ることができました。
この2公演で一番印象に残ったのは「Ambitious!野性的でいいじゃん」だったかな。
夏ハロは全公演見たにもかかわらずあまり印象に残ってなかったのは、ひとえに「推し至上主義」たる視野の狭さと極端な性格ゆえのことでありますが、改めて娘。コンという箱の中で見てみるとなかなか自分好みの曲で、ダンスのレベルも高くとても楽しかったです。
このとき思ったのは「マコはいい曲で送り出されたなぁ」でした。今さら何言ってんだ!と怒られても仕方のない感想でして、なんともお恥ずかしい限りです。
話は変わりますが、自分はいわゆる「オドリスト」なのでステージ上のレベルが高ければ高いほど燃えます。*1楽しみます。
しかしそれには必ず誰かのパートをマネることになるのですが、それには推し不在ではダメなんですよね。その昔れいな推しだったことがあるのでれいなパートを試みましたが、どうもしっくり来ませんでした。
秋ツアー最大の公演は、そんな消化不良な気持ちも抱えつつ終了していったのであります。

*1:not「萌え」