厚木市文化会館

モーニング娘。コンサートツアー2006 秋 〜踊れ!モーニングカレー〜」2日目。
この日は昼公演のみでしたが、ツアー初参戦。
どんどん℃-ute以外の現場に行かなくなったにもかかわらず、娘。だけは常に7〜8公演は行ってました。自分は推しメン唯一主義なので心から楽しめるわけもないのに、なぜか娘。現場だけは切り離すことができなかったんだよね。やはりハローのマザーシップという意識があったのかな。
まぁそんな訳で特に強い気持ちを持って見てたわけではなかったものの、「声」だけはものすごく印象に残りました。
この公演は歌が高橋愛さんで、ダンスが新垣里沙さん。
ステージ上のスクリーンに大映しにされるガキさんのアップを見て、背筋にものすごい衝撃が走りました。元々ガキさんは娘。の中では好きな方でしたが、ダンスに興じている彼女のなんともいえない恍惚の表情にこちらが反応してしまったという感じでしょうか。
コンサートの全体的な感想は、娘。ヲタがおおよそ声を揃えて言ってたようにセットリストの微妙さを感じつつも、この「声」と大好きな「恋ING」を次回以降の楽しみとして会場を去ったわけです。