中野サンプラザ(初日)

みなさん、新年明けましておめでとうございます。今年も新垣里沙さんを中心に、モーニング娘。たちのことを(そしてたまには別のユニットのことも?)マイペースに綴っていきたいと思っております。どうぞよろしくお願いします。
さて昨日は冬ハロワンダの初回公演でした。初回恒例のハロプロ的重大発表は特になにもなく、今月末の横アリ公演までは平和な時間が流れそうです。そしてそのワンダ公演ですが、直接セットリストについては触れないものの、部分的にネタバレ的ニュアンスを含めた表記がありますので、ここから先は潜りたいと思います。


内容については賛否両論あるようですが、まぁこれはいつものこと。逆に言えばファンの間でそれだけ複雑な価値観が交錯していることでもあると思うので、いい傾向なんじゃないでしょうか。
個人的に思うところは、まぁ相変わらず変わり映えがしないなぁと。モーニング娘。Berryz工房℃-uteの3グループが一緒にやることによる相乗効果が何も感じられないんだよね。これは今さら言っても仕方のないことかもしれないけど。それと例年にも増してエッグの出番が少ないような気がする。やっぱ中野じゃ舞台も広くないから使いづらいのかな。しゅごキャラエッグ以外はただのひな壇賑やかしでしかなかったような気がしました。
文句ばかりになってしまいましたが、良くも悪くも「いつも通り」というやつだと思うので、書いているほどネガティブには考えてないですよ。逆にセットリストの中身に目を向けると「里沙ちゃんがあの曲を!」だとか「あのグループがここでこれを歌っちゃうのか!」みたいな高まりポイントがいくつかあって、モチベーションは昨年よりずっと上がっているところです。
今日もこれから昼・夜と見てきますが、手持ちのワンダチケはこれで終了なので大阪あたりに遠征しちゃおうかしら・・・などとわりと真剣に悩んでいたりいなかったり。まぁこれから春ツアーの巨額な支払いも待っているので、あんまり無理はできないというのが正直なところでもありますが。
何はともあれ、よいお天気にも恵まれそうなので、精一杯楽しんできますよ。里沙ちゃん、待っててね☆