11/23千葉県文化会館

先週の広島・米子を回避したので久しぶりにツアー参加が2週間あきましたが、驚くくらい新鮮な気持ちでコンサートに臨めました。今ツアーで2週間あいたのはこれが2回目!ってどんだけ行ってんのか!って話ですけど。
そんな感じでとっても楽しいライブだったわけですが、高まる理由はそれだけじゃなく他にもいくつかありまして・・・まずは、私の地元・千葉での開催だったこと。まぁこれは単純に会場が近い!ってのも嬉しい理由のひとつではありましたが、やっぱり自分が慣れ親しんだ場所でのコンサートっていいですよね。しかも今ツアーの6期MCでは、会場や開催地にちなんだクイズを出したりもしてますし。
そしてもう一つ。こちらの方がより個人的で、より大きな高まりの理由なのですが、新垣里沙さんを応援するようになってちょうど2周年の記念の日でありました。
一昨年の11/23、会場はちょうど同じ千葉県文化会館。このときは「踊れ!モーニングカレー」ツアーでしたね。過去ログをさかのぼると最初の方でその頃の日記を見ることができますが、今思うとかなり気持ちの悪い内容になっているので見ない方がいいと思います(笑)
さて、ツアー自体はもう大詰め。今日の新潟公演が終わって、いよいよ残すは来週の大阪公演のみ。今回も有難いことにラストを見届けることができそうなので、日曜日だけ大阪へ遠征してこようと思います。
ライブの内容についても2ヶ月という時間の中で、洗練されたもの、変更されたもの、いよいよグダグダになったもの(笑)などいろいろですが、特にアンコール明けのMCにおけるメンバーみんなの挨拶に、ここまで突っ走ってきた証とラストに向けた高まりを感じました。
また、昨日はちょうど勤労感謝の日ということで、里沙ちゃんから、


||c| ・e・)|<普段いろんなところで全然違うお仕事とかしている方たちが、今日はモーニング娘。のコンサートを見るという同じ目的のために集まってくれている。本当にありがとうございます。私たちも。これが当たり前と思わずにこれからも一生懸命頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします。

c ・e・) <また、いつも私たちのために裏で支えてくれているスタッフのみなさんにもとても感謝しています。本当にありがとうございます。


という、とても素敵なコメントがありました。


このツアーもあっという間に千秋楽というのが本当に寂しくてたまりませんが、「里沙ヲタ3年目」の新たな気持ちを胸に、これからも頑張っていきたいと思います。