シンデレラ the ミュージカル(初日)

日替わり写真は全員分(9種)発売。

いよいよ開幕しましたね。e+で取ったA席だったので34列とかなり後ろの方でしたが、ほぼ真ん中あたりだったおかげでとても見やすかったです。普段はほとんど使わない双眼鏡もこのときばかりは大活躍。俯瞰で全体像を眺めつつ、演者の細かい動きや表情はアップでじっくり・・・といった感じ。初日としては大満足のポジションでした。
そして肝心の内容の方ですが、まだまだ始まったばかりなのでネタバレは回避しながらのお話しになるとして・・・これだけははっきりと書いておきます。


今のモーニング娘。が好きな人、または5期に思い入れのある人。
1度でいいから見てください!!


感じることは人それぞれ、推しによってもいろいろ変わるとは思いますが、自分はモーニング娘。の9人が宝塚の人たちと一緒に新宿コマのステージに立っているというだけで胸が熱くなりました*1し、新垣里沙があんなに堂々と舞台の真ん中で王子を演じているのを見て、涙が止まらなくなりました。
里沙ちゃんを推すようになってたった2年足らずの自分でもこれだけ心を震わせられた舞台なので、もっと長く応援してる人たちへのアプローチというのはきっと大きいんじゃないのかな?と思います。


さて、ラストのカーテンコールで主要出演者を中心に簡単にあいさつをしてくれたんですが、そこでの里沙ちゃんが、
||c| ・e・)|<もう心臓が飛び出すかと・・・っていうか心臓、出てました。
って言ってたのがなんかコミカルで里沙ちゃんらしかったですね。
あんなに男らしく凛々しい王子姿と、相変わらず「新垣節」炸裂のすっとこどっこい姿とのギャップがあまりにも大きくて、それがなんか面白かったなぁ。


話は変わって、公式ブログにも掲載されましたが、トークショーのメンバーが発表されましたね。現場組的には会場内に貼り出されていた告知で確認したわけですが。

8月12日(火)14日(木)15日(金)夜の部終演後に行われるアフタートークショーの参加メンバーが決定いたしました!


8月12日(火)
高橋愛新垣里沙久住小春・ジュンジュン・リンリン・光あけみ・箙かおる
8月14日(木)
高橋愛亀井絵里田中れいな道重さゆみ光井愛佳麻路さき愛華みれ
8月15日(金)
モーニング娘。

当然終演後はあわててチケットを押さえに走る者多数。もちろん自分もそのひとりですが。チケット売場前だけはとても終演したとは思えない盛況ぶりとなっておりました(笑)
とりあえず里沙ちゃんの出る12日と15日を押さえましたが、よく見ると14日のトークショーが一番面白そうな予感。どうしようかなぁ・・・さすがにこれ以上仕事休んだらマズイよな(涙)
今後、観劇回数*2を重ねていく中で、ネタバレに配慮しつつ徐々に感想なども書いていきたいと思います。

*1:この辺はリボンを見てないからというのもありますね

*2:感激回数!?