スタート直前

ソロTシャツセット(新垣里沙)

明日からいよいよ秋ツアーが始まりますね。12/1まで*1約2ヶ月間・・・長いようにみえて、またあっという間のツアーになるんじゃないかと思います。
昔からとは言えずともここ何年かはそれなりの数を見に行っている自分ですが、ツアーの初回公演を見るのは今回が初めてです。名より実を取るとでも申しますか、限りある申込み枠の中でなるべく多くの公演を見たいと思っているので、競争率の高い初回・初日よりも幾分かマシな2日目に重点を置いて申し込むようにしています。今回も大宮は2日目の昼・夜のみの予定でしたが、初回公演のチケットが天から降ってきましたので有難くも甘えさせていただくことにしました。*2
自分で「いよいよ」なんて書いておいてアレですが、待ちに待ったツアーが始まる!という感じはしていません。いつもならツアーの狭間となる夏シーズンが熱い熱い夏になってしまったため、「え?もう秋ツアー始まるの?」というのが正直な心境です。とは言っても始まってしまえばエンジン全開になるでしょうし、決してテンションが下がってる訳ではありませんよ。
さて、秋ツアーといえばアルバムツアーの春と違い、どこからでも曲を持ってこられるという強み(?)があるので、いつも一風変わったセットリストになりますけど、今回はどんな隠し球を仕込んでくれているんでしょうか。久しぶりにゲストもいるわけですが、史上初の卒業生がゲストということで今までとは違う使い方をしてくるんじゃないかと思っています。個人的にはハロコンスタイル*3にもさほど抵抗感はないので、メンバー同士を交えての1曲なんていうのもアリかな?と。それはそれで石川さんに全部持って行かれる恐れがありますが(笑)
どちらにせよあまり深くセットリストを考えたりとかせずに、できるだけピュアな心で臨みたいと思っています。あまり考えすぎると見えるものも見えなくなってしまうし、予想と現実の乖離や勝手な期待からのテンションダウン・・・なんていうのは論外だと思うので。
ハロプロには「過剰な期待は禁物です」という格言*4もありますしね(ぉ
とは言いつつも、なんだかんだで少人数コーナーへの期待はどうしても高まるわけでして・・・もしあるとすれば、今回は「勝利のBIG WAVE!!!」とかになるんでしょうか。ロビケロッツは愛佳ちゃんだけですが、里沙ちゃん・愛佳ちゃんは私的TOP2ですし、「あいりさ」「GAKI・KAME」に続く第3のカップリングとして密かに期待しているので、ぜひとも見てみたいところです。

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)

勝利のBIG WAVE!!!(初回生産限定盤)

勝利のBIG WAVE!!!

勝利のBIG WAVE!!!

*1:さすがにもう追加はないよね!?(涙)

*2:RioちゃんありがとうRioちゃん(爆)

*3:いわゆる「カラオケコン」というやつ。

*4:℃-uteヲタだけ笑ってください。