楽曲部門

1位 声(4点)
2位 恋ING(3点)
3位 蝉(1.5点)
4位 三角関係(1点)
5位 ENDLESS YOUTH(0.5点)
次点 I&YOU&I&YOU&I
次点 恋の記憶

1位は言わずもがなで。多分、純粋に楽曲だけで言えばもっといい曲とかもっと好きな曲もあるのかもしれませんが、自分は思い入れとかそういうのも全てひっくりめて楽曲大賞だと思ってるので、首位は揺るぎません。この曲は去年の秋ツアー*1高橋愛ちゃんと昼・夜交替で歌いましたが、歌:高橋愛、ダンス:新垣里沙のバージョンも好きでした。
2位の「恋ING」は、純粋に歌だけで言えば「声」より好きです。歌詞の甘酸っぱい世界観も自分のモーニング感とちょうどあってる感じ。
しかし次点まで含めて全部バラードだっていうのが完全に好みが出てますね。本来、モーニングといえば元気系が持ち味なんでしょうけど・・・もちろんそういう系統の曲も好きですよ。

*1:モーニングカレー