ダンスのこと

自分は里沙ちゃんのどの辺が好きなんだろう・・・ふと、そんなことを思いながらモーニングカレーのDVDを見てました。
いやもちろんキライなトコなんてないし(何言ってやがんだw)、顔はもちろん表情とか歌声とか好きなところを挙げればキリがないんですが、やっぱダンスしてるときが一番好きかな。しかも激しいやつ。
ダンスといえば、今までずっと追いかけてきた村上愛ちゃんもこれまたダンスがすごくキレイでうまい子で、やっぱこの辺が踊りストたる所以なのかなぁ・・・
めぐのダンスは、体の柔らかさと身体能力の高さを生かしたキレのある動きで、例えて言うならジャックナイフみたいな感じ。一方、里沙ちゃんのダンスは、地の底から這い上がってくるパワーと迫力みたいなモノを感じます。
里沙ちゃんはお世辞にも身体能力に恵まれてるとはいえないと思いますが、それでもあれだけのものを魅せてくれるというのは、やっぱりこれまで培ってきたものがキチンと身になってるということの証だと思います。まだまだ新参者の自分でも、彼女が努力を惜しんだり手を抜いたりしない子だということくらいは知ってますから。
そんな彼女のひたむきさが認められてかどうかは分かりませんが、昨年暮れの紅白では里沙ちゃんがすごく目立ってたように思います。特に秀逸だったのはこのシーン。


小さくて見づらいですが、左が里沙ちゃん、右がよっちゃん。アンビシャスを歌い終えてGAMにバトンタッチをする場面ですが、このセンターの2人だけが他のメンバーとは全く違う激しいパフォーマンスを見せてくれました。もう最高に格好よかったです!
元祖(0^〜^)<かっけ〜リーダーとの競演。ここは都合よく夏先生*1の粋な計らいだったと思うことにしましょうか。
今後は、かっこいい部門担当としてもがんばっていってほしいなぁ。もちろんそんな里沙ちゃんも大好きだから。

*1:紅白の振り付けは夏まゆみ先生でした