2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋・御園座

今週の金、土は名古屋御園座での公演でした。記念隊ツアー第2部「芝居小屋篇」はここで終了。来週からは第3部「怒涛のライブハウス篇」へと続くわけですが、そんな中に飛突然飛び込んできた残念なお知らせ。 http://www.helloproject.com/newslist/goto_07…

HEN☆GAO

8/28(火)モーニング娘。・吉澤ひとみ生写真「“映像ザ・モーニング娘。4”よりオフショット」発売!! http://www.helloproject.com/museum/photo_contents.html な、な、な、な、なんですかこの変顔写真わ!!!11 在りし日の「みんな大好き、チュッ!」シ…

相変わらず熱冷めず・・・

別にリアルに体調を崩してるわけじゃなくて、記念隊熱というか里沙熱が冷めず。リアル体調の方も下り坂の自覚があるんでちょっと気をつけているところですが。ぶっちゃけ、大阪遠征の疲れが抜けなくて・・・もういい歳ですからね(涙) さて、こんな日常の戯…

大阪・新歌舞伎座

急遽、大阪にも行ってきちゃいました。金・土曜と計4公演。このツアーを見れば見るほど記念隊が好きになっていく不思議。最初は里沙ちゃんの活躍をきっかけにハマっていった訳ですが、今ではこの5人が醸し出す独特の雰囲気が楽しくて仕方がありません。 さ…

推しメン部門

ここはもちろん新垣里沙・・・ではなく、村上愛に投票しました。 今一番好きなメンバーはもちろん里沙ちゃんですが、今回の楽曲大賞の趣旨からすれば、この10年で一番好きになったメンバーに投票するのがいいのかなぁと思ったので。

アルバム部門

1位 愛の第6感(4.5点) 2位 キューティークイーン VOL.1(1点) 3位 1st Anniversary(0.5点) 次点 マッキングGOLD(1) 「いきまっしょい!」を選んでる人が多かったようですが、自分はこちらで。モーニング娘。的な良さという意味では自分も4thだと思…

PV部門

1位 ALL FOR ONE&ONE FOR ALL!(3点) 2位 女子かしまし物語(2点) 3位 ふるさと(1点) 次点 真夏の光線 次点 夏の夜はデインジャー! 1位はすぐ決まりました。配点こそそうでもないですが、自分の中ではダントツ。 2位以下は全てロケ作品。やっ…

楽曲部門

1位 声(4点) 2位 恋ING(3点) 3位 蝉(1.5点) 4位 三角関係(1点) 5位 ENDLESS YOUTH(0.5点) 次点 I&YOU&I&YOU&I 次点 恋の記憶 1位は言わずもがなで。多分、純粋に楽曲だけで言えばもっといい曲とかもっと好きな曲もあるのかもしれませ…

無駄に前置き

mixiには書いてたんですが、なんとなくこっちにも残しておきたくなりまして。記念隊のおかげで、ここの更新意欲も絶賛うなぎ昇り中です(笑) 投票の際、各曲別のコメントは特に書かなかったのですが、投票結果だけ書いてもしょうがないんでなんとなく総括的…

必死系

土曜日、中野サンプラザで10年記念隊のコンサートを見たら居ても立ってもいられなくなり、25日の名古屋・御園座も見に行くことにしました。 でも、ちょっと問題があって・・・

第20話

今日、たまたまテレビをつけたらロビー&ケロビーをやってたんですが、そういえばアテナの声は里沙ちゃんがやってるんだった! 3週間くらい前にみたときは全然出番がない頃だったので、これはしばらくは無理かなぁ?なんて思ってたんですが、もう普通に登場…

中野サンプラザ

モーニング娘。10年記念隊のライブに行ってきました。ツアーの初日に行くこと自体すごく久しぶりでしたが、やっぱり独特のドキドキ感がたまらないですね。 ツアーはまだまだ続くので1曲ごとに感想とかは書きませんが、印象に残ったことを中心に。 以下、ネ…